ゲーム感覚で出来ることでつい甘くみました。


男性 40〜44歳 農業

ネット広告などでも非常によくみるので、FXをしてみました。手続きはとても簡単でネットだけで済みます。あっという間に済みます。早く始めたくてウズウズしていたのでそれは良いです。実際に行うとまるでゲーム感覚で思った以上に簡単にお金が動かせるのがついつい感覚を狂わせます。しかも全然知識もなく少額で始めるので問題ないと思ってました。上がるか下がるかを予想するだけなのでまぐれで始めは少しあたりあっという間に増えました。それで気分が良くなり、簡単なことだと思ってしまいました。どんな動きをするのがまったくわからずにどんどん取引をしていると夜中にものすごい動きがあり一瞬でなくなりました。その時にやめればよかったのですが、それを取り戻そうとしてまた同じことをしてしまいます。ただそこからそれの繰り返しで、少し利益が出ては大きく負けるの繰り返しとなり痛い目をみました。経済については全くのど素人なのにどんどんと取引だけをしてしまいあっという間になくなりました。慌てずに、少しづつ勉強しながら進んでいくべきだと思います。高い授業料ですが、知識を付けてもう一度チャレンジしたいです。

次回への対策

きちんとした知識・情報をもって自分に自制心も持って取り組むこと。ギャンブルではないので情報収集がとても大切と思います。あと専門知識もできるだけつけるべきだと思います。

コメントを残す