クーポンマガジン掲載美容院でまさかの…


女性 30〜34歳 専業主婦

1年ほど前、まだ仕事をしていた頃に同僚とクーポンマガジンに掲載されている美容院へパーマをかけに行きました。店の雰囲気も悪くなくアットホームな作りにスタッフは2名でした。3人で行ったから…ということもあるかもしれませんが予約段階で大丈夫とのことだったので3人で行ったのですが私がパーマ、残りの2人はカットでした。
ここから先は店長と思わしき方が3人を担当しますが荒いのなんの…。カットの二人は髪の毛を軽くするためすいているのですが普通のハサミで内側をバサバサ短くするだけ。
パーマの私は滴り落ちてもいいようにカバーをしているにも関わらず服や床はびちゃびちゃになるほどパーマ駅をかけられものすごく細いロッドで巻いて…頭のてっぺんからきつめにやられました。
結果私はパーマなので次の日に他のところでやり直してもらいましたが痛みも激しく結果高くついてしまいました。カットの二人はどうすることもできず内側が生え揃うのを待つのみでした。
本当に美容師免許を持っているのかと疑いたくなるような美容院でした。
クーポンマガジン利用だからこそやっつけで仕事をされたのか…お客としては利用するからこそ丁寧にやってもらいたいこと、ここのお店とはそこが合わず二度とクーポンマガジンを利用したくないとさえ思うほどのトラウマでした。

次回への対策

このような失敗をしないためには
まずある程度のスタッフ人数がいるお店に行くこと
ネットでも現実でも構わないので口コミを探してみること
自分以外にもお客様が入っているかほんの少しでもいいので下見をしてみること
そして私が思ういちばん大事なことは予約は電話ではなく来店してしたほうがいいと思いました。
お店の雰囲気やスタッフの雰囲気もそれでわかるので少しでも怪しいところは避けたほうがいいかと思います。

コメントを残す