他人任せをした結果想像以上の失敗作に当たる


女性 30〜34歳 主婦

学生の頃の話ですが、初めて肩より短い長さにしたかったので、イメージでおしゃれな街(自由が丘)で美容院に行きました。立地と外観で選びカットをお願いしました。男性美容師で短くしたいとの要望のみ伝えて切ってもらったところ、出来上がりに愕然としました。特に奇抜な格好をしていたわけでもなくシンプルな格好だったのにもかかわらずマッシュルームカットになっていてショックだった。その時は想像以上の衝撃のため文句も言えず帰ったが、家族や友人にはヘルメットと笑われた。次の日に別の美容院に駆け込んだが、ここまで短くカットされたら直せないと言われ、ほんの少しシルエットを和らげるだけで終わった。お金も倍かかり髪型は笑われ、今でもたまにからかわれるくらいインパクトが強く本当に苦痛でした。

次回への対策

お洒落な街の美容師は必ずしも感性がいいとは限らないので、必ず下調べをしてから新規美容院に臨んだほうがいい。仕上がりに不満がある場合、ためらわず必ずクレームを出したほうがいい。また、後日カットのやり直しもタダでやってくれるところが多いので、木間づい場合には別の人にお願いしたほうがいい。カットしている最中でも不安を感じたら止めて変えてもらったほうがいい。

コメントを残す