薄毛でも医者に頼るべし


男性 20〜24歳 大学院生

私は薄毛、男性の殆どが経験するであろう悩みを持っているのですが、この治療でやらかしたのです。薄毛に対する治療といえば「育毛剤」ですが、わたしはこの育毛剤選びで大失敗しました。私は薄毛に気づいてからというものの、インターネットで育毛剤探しをしたのです。すると多くの育毛剤が出てきて、どれにすればよいのかわかりませんでした。そのため私は、ランキングサイトや薄毛専門家〇〇のおすすめ!、などといったサイトを参考にして購入したのですが・・・これが失敗の始まりでした。
メーカーの推奨期間(3ヶ月〜6ヶ月)使用したのですが、全く効果が出ないのです。すると次に、他のサイトを見てまた違う育毛剤を半年ほど使用・・・・そしてまた違う育毛剤を・・・と繰り返すこと数年。結果、毛が生えることはなく、むしろ悪化していました。頭皮に炎症まで起きていたので、ここでやっと始めて病院を訪れました。すると、「AGAだね、処方しておきます」と言われ、もらったもの(ミノキシジル等)を服用しましたら、すぐに改善しました。医者に頼ればすぐに済むものを、下手な自我流の方法で治そうとしたがゆえに、多くの月日と多くのお金を失ったのでありました。これが私の失敗談です。

次回への対策

体の異常や悩みがあるときはインターネットに頼るのではなく、医者に頼ること。お医者さんが大抵解決してくれます。

コメントを残す