サプリメントの効果は人それぞれでした。


女性 30〜34歳 主婦

普段、健康管理に興味深い私は、免疫力を高めてくれるサプリメントを探していました。その最中、韓国由来の高麗人参のことをテレビで知りました。まさに免疫力アップが期待される上に美容にもいいとのことでした。
早速純度高い高麗人参サプリメントを購入して飲み始めましたが、最初は高麗人参特有の香りが強く、味は苦くて飲み込むことが辛かったのです。
それでも健康のためを思って飲み続けましたが、なんど、飲み始めから一週間が経たないうちに今までなかった頭痛を感じるようになりました。原因に気づかずにいましたが、もしやと思って飲むのをやめました。2日飲まなくて過ごしたら、その翌日には頭痛は嘘のように消えました。
それから高麗人参のことを色々と調べましたが、どうやら私の体質には合わなかったようでした。体内に多くの熱がこもっている私と、やはり熱っぽい性質の高麗人参は相性が悪かったのです。
その後、残った高麗人参は自分とは違う体質の親族に渡しましたが、その方はとても健康的になりまして、一年間を風邪に引かずに過ごされたそうです。
苦さを我慢しながら飲んでたあのときはなんだったのかと思います。

次回への対策

サプリメントを決める時には、その成分や性質はもちろんのこと、ご自身の体のこともよく考慮して購入するべきですね。

コメントを残す