履きなれたブーツのチャックが破ける。


女性 30〜34歳 主婦

結婚前、今の旦那と京都に1泊旅行に行きました。ちょうど3月のまだ寒い時期だったので、洋服はコートとスカート、そして靴は歩く事が多いかと思って5年以上履きなれたブーツを履いて出かけました。
しかし、そのブーツは少しチャックが壊れ気味で旅行前からチャックの閉じた部分が空いてしまう事が度々あったのです。その事をすっかり忘れて履いてきてしまった私は、あるお寺に靴を脱いで上がり終わって履いた時に異変に気がつきました。なんとチャックを閉じても閉じたところが歩くたびに開いてきてしまうではありませんか!開いてしまって見た目がとっても恥ずかしい状態に。当時の旦那もとても呆れ顔。「なんでちゃんとした靴を履いてこないの?」と厳しいご指摘をうけました。なんとか持っていた安全ピンで留めて歩いたものの恥ずかしくてあまり靴を脱ぐところに立ち寄れなかったのを覚えています。

次回への対策

旅先に履く靴は、慣れているものの方がもちろんいいのですが、壊れていないか汚れていないかをきちんと確認してから選んでください。デートの時は特にそうです。
また、京都に行く際はお寺など靴を脱いで上がる事が多いのでブーツよりパンプス、スニーカーなど脱ぎやすいものを履いていくのをオススメします。

コメントを残す