格安美容院でストレートをかけたら、臭くて一週間苦しみました


女性 45〜49歳 専業主婦

私はくせ毛なので、美容院ではいつもストレートパーマをかけています。でも、ストレートかけるとすごくお金がかかるんです。そんな時に、新しくできた格安の美容院のチラシが目に入りました。ストレートの値段が今まで行っていた美容院よりも半分くらいの値段でした。これはすごく節約になると思い、早速その美容院に行ってみました。
けれども、実際に行ってみると、おいてある雑誌は私の好きではない女性週刊誌ばかり。周りのお客さんも、ご高齢のおばあさんばかりで、なんだか私だけが浮いている感じがして、居心地がわるかったです。寒い日だったのに、暖房もあまりきいてなくて、足元が冷たく冷えてしまい、寒さに耐えるのがつらかったです。
最悪だったのが、ストレートをかけた後の髪の臭い。パーマ液がよほど安物なのか、ものすごい悪臭が一週間続いて、その臭いでずっと気持ちがわるくて苦しみました。洗ってもとれないパーマの臭い。今まで嗅いだことのないような臭いでした。くさい臭いのせいで、友達とのランチもキャンセルしちゃいました。もう二度と、あの美容院には行きません。

次回への対策

安すぎる美容院では、質の悪いパーマ液や、シャンプーなどを使っている可能性があります。よくよく評判を確かめてから行った方がいいですよ。

コメントを残す