おもしろい人だけど付き合って失敗!


女性 25〜29歳 フリーター

前に付き合っていた彼氏が、元々同じ習い事の関係で知り合った人で、友人としてよくおしゃべりしていたのですが
たまにふたりで飲みに行ったりするようになったら、告白してくれました。
笑いのツボが近くていつも笑わせてくれてすごく楽しかったんですけど、距離感が近くなり過ぎてちょっとしたことでイラっとしてしまったり
真剣な場面で、向こうが冗談の延長で言ったことがすごいデリカシーない奴だな、と感じたりして嫌になって別れてしまいました。
でもわたしは顔も見たくない!!というほど嫌いになったわけではなかったので普通に友達に戻りたい気持ちがありましたが
そうもいかないらしく、話せなくなってしまいました。付き合ったりしなければすごくいいお友達だったのに・・・。

次回への対策

恋人になると、つい友達には言わないようなことを話したりしてしまうことがあるかなと思いますが(友達だったら適当に流すことを流せなかったり)わかってもらえないと
なんでわかってくれない!!とイライラしてしまいますが、人なので、たとえば肉がだめな人もいれば何かのアレルギーがあったり、本当に十人十色っていうやつなんだなと思いました。
元恋人と比べてしまうのもよくないと思います・・・。

コメントを残す