めんどくさい女友達との付き合い


女性 20〜24歳 フリーター

Aちゃんとは大学の寮繋がりで出会い、共通の友人Bちゃん(その子はAちゃんとサークルが一緒)がいたが、LINEは知っていてもやり取りする程の仲ではなかった。
Aちゃんはとにかく自分のことが大好きで、LINEのプロフィール画像を毎日変えている。盛りまくったプリクラや、加工した自撮り写真など。
更に人のことを分かった風に話すのが大好きで、私が何か話しても「あーわかるわかる、こういうことでしょ?」とすぐに言ってくる。
ある時、私はその友人とAちゃんの所属するサークルのイベントの手伝いをしたのだが、その時にAちゃんと恋バナで盛り上がってしまい、その場のノリでうっかり「飲みに行こうよ」と言ってしまった。勿論Aちゃんは快諾。
翌日行くことになったのだが、帰宅中既に後悔。Aちゃんに「やっぱり明日都合悪かった」とLINEするも、即レスで「じゃあいつにする?」と返ってくる。
二度と会うことはないだろうと思って、つい未読スルーしてしまった…。

次回への対策

もし周りに面倒くさいと思う人、関わらない方が自分のためだな、と思うような人がいたら、自分の勘に従って、距離を置くべきだと思います。
間違っても私のように茨の道に足を踏み入れて、更に面倒くさくさせないように。
もし誘いがあれば、適当にかわしましょう。
その子と同じ側だと思われると、あなたも不幸になりかねません。

コメントを残す