男と女の二人飲みが失敗の始まり


女性 40〜44歳 パート

2つ上の元彼の話ですが、この彼氏とは6年付き合っていました。
その彼は見た目もそこそこの優しいお兄さんタイプで幸せでしたが3年が経つ頃、事故に合い骨折して手術をして2カ月入院。
私は就職をしたばかりで忙しかったのですが毎日お見舞いに行き身の回りの世話をしていました。
ある日職場の同僚と飲み会がありその日はお見舞いに行けませんでした。
その飲み会で1人の男性に告白されたのですが、彼氏もいるのでお断りしました。
次の日、残業で続けてお見舞いに行けなかったのですが、3日目にお見舞いに行った時、彼はとても不機嫌で帰りに「浮気してんだろ」と一言。こんなに尽くしてるのに何で?と思いモヤモヤ。その日の夜告白された彼から電話が来て飲みに行ってしまったのですが、飲みに行ったお店に彼の友達がいたらしく彼に告げ口されてしまい、浮気をしたわけでもないけど仕事外は軟禁状態が続きました。
年数も経ちそんな事は忘れていた頃、彼の携帯に女の人からの留守電を聞いてしまいました。
「昨日は楽しかったです。また誘って下さいね。」と。
彼に問い詰めたところ、浮気でした。お前もしてたんだからお返しだと言われ、大体の事は許せますが浮気だけはダメで結局別れる事に。
自分では浮気とは思っていなかったけど、男性と2人で飲みに行くのは彼にとって浮気でしかなかったと後で気付きましたが、目には目を的な最後になってしまいました。

次回への対策

浮気の基準が人によって違うと知りました。
彼氏以外の男性と何かある時には疑われないようにしなくてはいけないと思いました。

コメントを残す