片思いをこじらせて気持ちの悪いストーカーのようになり失敗


女性 30〜34歳 自営業

私は中学・高校は女子校で、恋愛とは無縁の環境で過ごしました。
大学生になってから共学の環境にいきなり解き放たれ、1年生のときのゼミでいきなり一目惚れしました。
最初はなんとなく「格好いいなあ…」という目でただ遠くから見ていただけでした。
ですが、2回目くらいのゼミで、その男の子がいきなり声をかけてきてくれて
メールアドレスを交換することができました。
恋愛経験ゼロの自分は「これは脈ありなのでは!!」と舞い上がってしまい、両思いだと思い込み、
その男の子を待ち伏せしたり、授業で隣に座ったり、ちょっとしたつきまとい行為をしてしまいました。
一番後悔しているのが「自分はある男の子に付きまとわれているので、助けて欲しい」と意中の彼にメールして、気を引こうとしたことです。
最終的には完全に好きな彼には嫌われて、距離をおかれるようになってしまいました。
恋愛をすると自分がこんなに狂った人間になるとは思いもよらなかったです。
本当に苦々しい思い出です。

次回への対策

恋の駆け引きは、しないほうがいいと思います。
本当に好きだったら素直に「格好いいね」とか言葉に出してアピールしたほうがいいと思います。
それで向こうもその気になってきたら付き合えますし、特に何もなければそれで終わります。
片思いして自分ばかりヒートアップして、変な方法で気を引こうとするのは良くないので辞めたほうがいいです。
昔の自分に言ってあげたいです。

コメントを残す