行き当たりばったりは友人同士ならいいかも?


女性 55〜59歳 会社員

かなり前の話なのですが、その頃は今のようにネット時代ではなかったせいもあるのですが、夏休みの予定を全く決めておらず、主人が1週間位前に空いている民宿を
探して止まったのですが、情報がないのならば電話で問い合わせれば良かったのですが、長女がまだ未就学児にも関わらずお布団の金額とおまけにあまりにも夕食のおかずが
少ないので、未就学児なら私たちの食べる料理を少しずつあげればいいだろうと思っていたら、おかずの品があまりに少なく子どもにあげたら私たちは殆ど食べる物がなくて
近所のスーパーへ食糧を買いに行きました。
又こども用にとご飯とみそ汁だけはついてきたのですが、それだけで1,500円もかかりました。
1泊7,800円で今から20年程前の料金ですが別段安い訳でもありません。
おまけに温泉がある民宿と思っていたら共同での温泉風呂で薄暗くてお化け屋敷のような風呂で、子どもが泣き出してしまう始末でした。
今後は一切私が予約しますと主人に怒りをあらわにした旅行でした。

次回への対策

その頃は本当にネットという時代ではないので、ガイドブックなどでの写真で判断するしかありませんでしたが、今はどんな状況なのか調べる手段はたくさんあります。
行き当たりばったりの旅も楽しいでしょうが、子どもが小さいうちは情報はしっかりと下調べしておく事が必要だと思います。
全てを信じる訳ではありませんが、口コミなど具体的な意見が出ている場合はおおいに参考になります。
余計な手間やお金の節約にもなりますので、小さいお子さんがいる方などは自分たちのニーズをしっかりと調べて行かれた方が賢明です。

コメントを残す