女友達と2人で旅行!


女性 20〜24歳 総合職

社会人になって1年半が経った頃、大学時代の女友達と2人で旅行に行く事になりました。
宿泊先はネットで調べて出てきた、大浴場が充実しているホテル。
実はお互い風呂好きで、機会があれば一緒にスパに行く仲。即そのホテルに決め予約をしました。
そして当日、旅行先をとことん歩いてホテルにチェックイン。
2人とも早くお風呂に入りたかったので、部屋に行ってすぐ大浴場へ行きました。
「いい湯だったね?」「たくさんお風呂の種類があったね?」とお風呂にあがって部屋に戻った時、初めて気付きました。
ベッドがまさかのダブルベット。つまり、2人で1つのベッドに寝なければならないのです。
そこで問題だったのが、お互い寝相が悪いという事。
実はこの友人と2人で旅行に行くのは今回が初めてではないので、お互いの寝相を承知しています。
以前は旅館だったので敷き布団で寝ていましたが、相手の布団に占領してるわ蹴り飛ばしてるわで、なかなかの寝相でした。
ベッドは1つしかないので、とりあえず一緒に就寝。
そして予想通り友人に思い切り足を蹴られました。そしてそして寝返りの時に顔面に腕チョップを受けました。
複数で宿泊する時はベッドの数を確認してから予約をしようと誓いました。

次回への対策

コメントを残す