鹿児島への旅行を楽しみに。。。


女性 20〜24歳 主婦

6年前のことですが、わたくし佐賀に住んでおりまして、当時の彼氏と一緒に鹿児島への旅行を計画しておりました。
一週間前に台風がくるかもしれないとニュースで流れ、
毎日そわそわしておりましたが、少しそれるとのことで出発しました。
前日は嵐の前の静けさという言葉通り、天気が非常によかったのですが、
当時パチンコに興味を持ち始めた頃で何故かその日も鹿児島についてはパチンコに行きました。
結果勝ったのですが、、、笑
そして宿泊先に着き、砂むし風呂を初体験しましたが、
貧血のあたしは、暑すぎてめまいが。
お風呂にもはいりお食事も取り、ゆっくりなったところでニュースを見るとまさかのお昼頃に鹿児島に台風がくるとのこと。
また、上の方に登っていくとのことで、
急遽鹿児島の出発を早目ました。

結局鹿児島らしいことは砂むし風呂だけでした。
ここでは終わりません。笑

帰っている最中、福岡の手前で雨もやんでましたので
福岡にショッピングしに行こうと急遽予定を変更したのですが、
まさかのガソリンランプがついてしまって。
そのランプに気づいたときに唯一の高速でのガソリンスタンドを通り過ぎてしまって、険悪ムードに。
仕方なく八女で降りてガソリンスタンドを探しやっとガソリンを入れたのですが、
高速を降りたのでもう佐賀に帰ることにしました。

無事に着いたのでよかったのですが、あまりいい思い出ではありません。

次回への対策

ニュース、天気は確実に楽しむために必ずみるようにそれからはしています!
また、パチンコなど行かずに現地でしかできない楽しみ方を是非見つけてください!!!

私はあれ以来鹿児島へは行けてないです。。。
余計航海しております。。。笑

コメントを残す