初めての海外旅行、ハワイへ


女性 20〜24歳 主婦

丁度一年前になりますね。初めての海外旅行に新婚旅行でハワイへ主人と二人で行きました!いやーほんとに楽しかったです。でも、苦い思い出もたくさんあります。笑

初日は主人が体調が悪いといいホテル着いてそうそうホテルで丸一日を過ごしました。笑
二日目はマリンスポーツ!これはこれは楽しくて1日じゃ足りないぐらいでした!いや、毎日マリンスポーツしたらよかったと思えるぐらいです。
ここからです。失敗したのは。。。
マリンスポーツが終わり、帰りのバスで仲良くなった男性のグループの方に某有名パンケーキやさんの場所を教えてもらいおすすめしてもらいました!そのときにきちんと量が多いから二人で一つでいいと思うよ!ってアドバイスもらってたんですけどね。欲深い私たちは食べたいものも違ったためアドバイスを聞かず別々のものを注文。凄く量が多く、いや、半端じゃないんです!笑
もちろん全部食べきれませんでした。全部どころか半分すら。。。本当にすみません。と店員さんに謝りました。。。
夕食として食べたのですが、計画性のないわたしたちは次の日の朝もパンケーキの予約を別の店舗でしてたんですよね。。。味は全く違うのですがね。。。
次の日の朝早起きをし、ダイヤモンドヘッドへ朝日を見に行きパンケーキへといった内容のツアーでした。
そうです。普段運動していないあたしがダイヤモンドヘッドを登るんです。あたしには過酷でした。途中泣きそうでした。足が、足が、足が、動かないんです。。。
こんなに山を登るのがつらいなんて。。。もっとリサーチしとくべきだったと。パンケーキも前日のパンケーキが残っていて、全然食べきれませんでした。。。笑
もう、なにしにいったんだか。
その日はワイキキを散策!ショッピングはいくら疲れてても楽しいですね!!!
その日の夜ご飯はまたまたツアーを予約しておりましてお肉が大好きな私たち夫婦を大満足にしてくれるステーキを食べ夜景を見に行きました。
最終日の夜にはクルーズの予約をしておりまして、船に乗ったのですが、酔ってしまい具合がわるくなり、ほとんどご飯が手につけられず。。。
ちなみに隣の席の中国人の観光客の方も酔われてて具合悪そうでした。
帰りの飛行機では疲れていたのか私も主人もぐっすりと。。。
この疲れで免疫力が低下していたのか次の日具合が悪いと思ったら人生初のインフルでした。。。
結果2週間も仕事を休んでしまいました。。。

次回への対策

欲をださず周りの人のアドバイスを聞いてくださいね!私も今はそうするようにしてます。ただ主人と二人の時はやはり外食にいったときは頼みすぎます。まだまだ私も改善しないとですが。
また、ツアーばっかりで予定を詰めすぎると物凄く疲れます。気をつけて下さいね!

コメントを残す