旅行先選びで失敗しました……。


女性 20〜24歳 ライター

以前、旅行先選びで失敗した経験があります。

昔から夏になると親戚一同で行く海とその近くにある旅館があります。
しかしある年はその旅館が改装工事をするということで、違う海・違う旅館に遊びに行ってみることになりました。
その行き先が失敗でした。

まず海があまり綺麗でなく、しかも浜が貝やサンゴになっているので裸足で歩くことができませんでした。
おそらく初めての海がそれだったのなら別に平気だったかと思います。
しかし子供たちは皆、「毎年行っていた綺麗で裸足で歩けるあの海こそ海」「今回行く場所も場所は違えど同じ海だ」と思っていたようでこれにはがっくりしたようです。
結局、2泊3日中海に出ていたのは正味4時間程だったと思いす。

さらに旅館の不手際で荷物をコインロッカーに預けることに、という出来事があったのですが、コインロッカー代を徴収されそうになり「?」でした。
結局「そっちの不手際なのにそれはおかしいでしょ?」ということでそれは回避できましたが、旅館に対する心証もこの件であまりいいものにはなりませんでした。

楽しい夏休み中に、海を前に馴染みのない旅館でゴロゴロする3日間を過ごさせてしまった子供たちに申し訳がないなと思った出来事です。

次回への対策

今は口コミサイトも充実しているので、それはよく見ておいた方がいいと思います。
自分がその旅行に何を求めているのか、その場所がその要求と合致しているかの見極めは必須ではないでしょうか。

コメントを残す