海が見える一軒家で釣りをしながら過ごせるはずが…。


女性 30〜34歳 主婦

3人目の子供が生まれた時に、家族5人と愛犬1匹をつれて広島のとある民泊に宿泊しました。
そこは一軒家を丸々宿泊者に貸してくれる為、誰に気を遣うわけでもなく、家族だけで過ごせる場所となっており
家の窓からは釣りをする事が出来るとHPにて記載されていました。
近くには潮干がりもあるとの事だったので、子供や主人が楽しめるようにと、そこに決めたのですが…。
実際泊まってみると、釣りは出来ないし、潮干狩りが出来る場所も既に時期関係なく出来ない場所になっていました。
それなら、HPにてしっかり更新して頂ければいいのにと思いましたが
それでも、近くに海はありますので、そこまで出かけ家族で遊んだりする事は出来たので、まだ良かったのですが
宿泊先の一軒家が凄く汚かったです。
一軒家なのでお風呂やトイレ・キッチン・洗面所など全て揃っていますが
洗面所は汚いし、一緒に置かれているタオルも臭いし汚いしで
とても不衛生さを感じられました。
確かに家族だけでゆったり過ごせる上、犬もOKと魅力はあるのですが
1泊の金額もそこそこするのに、この汚さなら、もっとちゃんとしたホテルに泊まればよかったなって思いました。
もう終わってしまった事ですし、これも1つの経験かなと思う様にしています。

次回への対策

民泊なので個人でされていますが、予約などする際も個人様の電話に直接かけてとっていましたが
予約後、キャンセル料などの関係もあり事前に振り込む形となっています。
しかし、振り込んだ後も一切連絡もなく、当日まで正直ちゃんと取れているのかな?と不安になるレベルです。
せめて一言あってもいいのではないか?と思いつつ、私自身も連絡を入れなかったところも悪いのでアレですが…。
ちゃんと掃除などをしているところは、恐らく確認の電話が入ると思いますので
もし、民泊で泊まる際、予約や振り込みの確認が出来ましたといった連絡がないところは、やめた方がいいのでは?と思います。

コメントを残す