温泉旅行の夜ご飯の失敗談


男性 25〜29歳 会社員

私はそんなに旅行へ行く方ではないのですが、ふと思い立って温泉旅行へ行こうとなりました。
私と友達の二人で温泉へ行く予定を立てようと旅行代理店へ行ってパンフレットを見ながら決めていたのですが、
久しぶりにぱーっと多少お高いところへ泊まって羽を伸ばそうと思いました。
そしてやはり温泉もこだわりたいが、夜ご飯をこだわろう!ということになって二人でいいところを探しました。
しかし、なかなか良い所は出てきません。
しかたがないので夜ご飯何がいいかという話になり、ふと見たパンフレットでしゃぶしゃぶが美味しそうな写真があるこの旅館にしよう!と
二人でなんのリサーチもなしにそこへ泊まることになりました・・・が
実際泊まってみてびっくり!しゃぶしゃぶはあの写真とは違い
(これ・・焼肉のカルビじゃない?)
と思うような厚い肉が出てきてしゃぶしゃぶは食べれたものではありませんでした。
あとで評価サイトなどをみるとそのほとんどがそのしゃぶしゃぶの評価であまり良くない評価値になっていました。
もう行ったあとなので仕方はないですが、失敗したな、、と思いました。

次回への対策

やはり、パンフレットを見て旅行を決める方が多いとおもいますが、
今の時代、ネットなどでいろいろな評価を見れるし、その旅館の付近に穴場のスポットなど、紹介されている場合があるので
即決で決めるより、いろいろリサーチしてから決めるのがいいと思います。

コメントを残す