ゲート番号は必ず確認しましょうね、ということで・・・・


女性 55〜59歳 無職

あれはかなり昔のお話。行く先は忘れてしまいましたが、格安航空券(ココ大事)で海外へ行こうとしていた時のこと。航空券が空港渡しだったので、成田で受け取ったわけですが、その時に担当のお姉さんから「ゲートは〇〇番です!」と言われまして。私はすっかりその言葉を信じ込み、まだ時間があったので、成田空港の中をフラフラと遊んでおりました。で、そろそろ時間になったので言われた通りのゲートに向かったのですが、何か、変。何かがおかしい。でも、「確かにこのゲートって言ってたよなぁ」と不審に思いながらもしばらくその場にいました。が、「そろそろ搭乗時間だろう」という時になっても何のアクションも起こらない。さすがにおかしいと気がつきボードで確認したら、「ゲートが違う・・・・・」泣きながら走りましたよ、成田の中を。幸い、途中で空港スタッフの方と出くわし、近道を教えてもらったから何とか間に合ったものの、それがなければ成田に置いてきぼり、でしたね、多分。以来、人の言葉は信用せずに、ゲート番号は必ず自分の目で確かめることにしています。

次回への対策

まあ、これですね、「海外に出たら、否、出るその前から、頼れるものは己だけだ、人の言葉は信じるな!」と。格安航空券の場合、1人のアルバイトが何社も請け負って航空券を渡すだけなので、ゲート変更までは気にしていないんですよね。その点を忘れないようにしましょう。というか、私だけですかね、こういう初歩的なミスするのは。

コメントを残す