初めての民宿お泊まり、あると思ってたものが無い!


女性 25~29歳 主婦

今まで旅行の際は、ビジネスホテルを利用していた者です。別の旅行の時に、初めて民宿に泊まることになりました。もちろん宿のホームページやオススメポイントなども見て、予約をしました。
実際に宿を利用してみて、失敗したなぁと思ったのは、宿に当然あるだろうと思っていたものが、いくつか無かったことです。たとえば、ドライヤー。お風呂もあるのだから、当然部屋に準備してあるものかと思っていました。ところが、お風呂から上がって部屋に帰り、どこを探しても見あたらない。もしや銭湯形式なのかと思い、もう一度脱衣場を覗いてみましたが、やはり無い。どうしようもなく、受付に行くも、うちにはドライヤーが無いと言われました。仕方なくタオルドライした後に、夕涼みを兼ね、縁側に出て夜風で髪を乾かしました。夏場で本当に良かったと思います。また、部屋に鏡もなく、箱ティッシュもありませんでした。鼻をかみたくなって無いことに気づき、メイクしたくても鏡が無く共同のトイレへ…。あると思い込んでいたものが多く、無いと本当に困りました。

次回への対策

ビジネスホテルやキチンとした旅館などでは心配無いと思うのですが、民宿やこじんまりとした宿に泊まる際には、予約する前に、面倒でも電話で部屋に揃っているもの(自分達の必要とするものがあるか)を確認した方が良いと思いました。そうすることで、逆に荷物を減らすこともできると思います。

コメントを残す