旅行先で食べに行くと決めていた店が、当日は臨時休業!


男性 55〜59歳 定年退職者

妻との二人旅を半年前から、ネットでいろいろと調べ綿密な旅行の工程表(二泊三日)を作成していました。どのような交通手段で、何処へ行き、何を観るか。

更に、その土地の美味い物を調べ、どの店へ行くか。どの旅館で泊まるかまでを調べていました。一日目の昼食(松代)は、予定どおりでした。夕食は、予定どおり旅館(別所温泉)で食べました。二日目の昼食(上田)も予定どおり、信州そばを食べることができました。その日の宿(高山)は、夕食なしのビジネスホテルを予約していました。

夕食は、飛騨牛の美味い店と決めていましたが、予約の出来ない店でした。ところが、着いてみると、なんと、その日は臨時休業でした。

そこで、近くの似たような店へ入ろうとしましたが、事前に調べていない店ばかりなので気が進まず、結局コンビニで弁当を買い、ホテルに持ち込みました。

次回への対策

当然のことながら、休業日は、調べていました。しかしながら、臨時休業日までは予測がつきません。

なので、このような失敗をしないためには、その店の近くでの代替え店を調べておくことをお勧めします。

当たりまえのことですがね。

その夜、愚妻に、散々愚痴を聴かされました。

コメントを残す