新婚旅行でケンカ勃発?な失敗


女性 35~39歳 無職

7年前に新婚旅行で行ったハワイでの失敗談です。オアフ島に3泊、その後マウイ島に移動して4泊、航空券やホテル、現地のレンタカーなど全て個人手配の旅行でした。

ケンカになりそうな状況に陥ったのは旅行も終わりいよいよ帰国という日。

マウイ島からオアフ島に行く飛行機が早朝だったため、ホテルを朝5時頃に出発。カーナビでレンタカーの返却場所を検索しルート通りに運転したのですが、着いた場所が最初に車を借りた場所と違う?という感じ。しかも開店時間が7時で着いた時にはまだ閉まっていました。飛行機が出るのが7時40分。ここで7時まで待ってそれから航空会社のカウンターでチェックインして間に合うのかな?とかなり不安になり焦ってきました。でも旦那は「開くまで待つしかないだろう」と諦めモード。私が「でも借りた場所ここじゃなかったような気がする。他にもあるんじゃない?」と意見を言っても「カーナビで返却場所がここになってるから間違いないよ」と聞いてくれず。仕方なく7時まで待つことに。

そしてようやく7時になりオフィスが開いたので聞きに行くと、やはり返却場所はここではないと。行き方を教えてもらい急いで行くも、空港に着いたのは7時20分。もうこの時間では予定の便には乗れないと言われ、他の便を待つハメに。そして遅れること1時間ほどでオアフ島に到着。しかし日本行きの乗り換え便にはあと一歩のところで間に合わず、空港で8時間ほど待ちようやく日本行きの便に搭乗し帰国。

そして更に、家に着いて荷物を開けたところ、デジカメを紛失していたことに気づき、新婚旅行の思い出の写真が何一つ残らずに終わってしまいました(泣)

次回への対策

現地でレンタカーを借りる際は、返却を別の場所に指定した場合を除いて、借りた場所(周りの風景)を覚えておいてください。カーナビで検索するときは情報が古い場合があるので店舗検索よりも住所で検索する方が確実です。

コメントを残す